ホテルニュータナカで働くスタッフ達が日々の
生活の中で感じた想いを日記形式で綴っています。

TOPホテルニュータナカ(山口県湯田温泉) > スタッフルームBLOG

スタッフルームBLOG

クリックで拡大写真

■10月31日は

かぼちゃのお面登場!

おもちゃカボチャ達もお出迎え☆

飾付けの手伝いをしました♪
 皆さんこんにちは。

 もうすぐハロウィン ですね〜♪o(●´ω`●)o
 もともとヨーロッパが起源のお祭りですが、私は生まれも育ちも日本。そういえば、昔、子ども達は仮装して近所を練り歩きお菓子をもらえるなんてなんてうらやましいお祭りだろうと思っていました学生以来、これといって大きなイベントもしていなかったのですが…

只今ニュータナカはハロウィンモードですーd(´∀`*)b

 企画のアカぎん(本名 赤木さん)が手作りしたお飾りが、いたるところに飾ってありますヽ(●゜Д゜○)ノキャーカワイイー!!

 そして、ハロウィンといったらカボチャですよね〜!見てください、写真2もアカぎんの手作りですこれは『おもちゃカボチャ』とも呼ばれ、観賞用で食べられない品種だそうです(´∵`)ホエー
 それにカボチャは秋の味覚ですよね!セーヌのランチバイキングにもカボチャのプリンが登場!!食欲の増す秋のハロウィンに、今年はカボチャの料理でも作ってみようかな〜( ̄▼ ̄)v

 
※10/29〜31に宿泊されるお子様は↓↓をクリックしてみて下さい※(∩ω∩)

ハロウィン企画

何かイイコトが起こるかもしれませんよお待ちしております(*・∀・*)ノシ

■掲載者/ フロント ながおか
■最近とってもお客様が多いです。

シュークリームがオススメです☆

たっぷりチョコをつけて食べてみてください。

竹ぐしでぐさりとフルーツをさして、チョコへGO!
皆さん。こんにちは。ふくちゃんです。

いかがお過ごしでしょうか。

10月後半に入り夏の暑さもどこかに行き一気に涼しく(寒く?)なってきました。


もうすぐ、ですね。


前置きはこれぐらいにして、本題に入りましょうか。

最近1Fのセーヌ・ド・パリ大変混み合っております。

特に!、日祝日は予約されることをお勧めします。

おかげさまで、日祝日は予約でいっぱいになってしまうこともあります。

予約される際もなるべく早めにご連絡していただけるとお席の確保ができます。


日曜日限定でチョコレートフォンデュをやっております。参考までに写真をご覧下さい。


もちろん!バイキングの料金据え置きでご提供しておりますので!


ぜひ日曜日にお越しくださいませ!


必ず予約をお忘れなく!


電話番号はこちら TEL : 083-923-3570 (直通)



冬の涼しさに癒されるふくちゃんでした。
■掲載者/ 宴会課
■秋植え球根

いろ〜んな色をいれました☆
皆様、こんにちはo・。+゚


つい最近、代表的な秋植え球根の「チューリップ」を植えました☆



お店で球根を選ぶことから始まりです。


お店に来ました。Юヽ(-ω-*)おじゃまします


球根発見!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


大小様々な球根があります。


薄皮に艶があり、傷がなく、重く締まっているものを選びました。



赤☆白☆黄☆紫☆桃☆☆☆



土と肥料も一緒に購入して帰って来ました。||NT||。-ω-) タダイマ


早速、プランターに土を入れ肥料も混ぜて、いよいよ球根投入デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!


球根の向きを揃えて植え、葉の向きがキレイに並ぶように注意しました。


並べ終えると、最後に土を被せて、水をたっぷりとあげて、一先ず完成です。



来年の春にチューリップが開花するよう、水をあげ、観察していきます。


それでは、また次回!⌒v⌒v⌒v⌒ミ
■掲載者/ フロント にしむら
■ランチバイキングはいかがですか?

がっつり☆

食後のお楽しみ♪
みなさん、こんにちは〜  (*・∀・)ノ

「ユダミユ&シマナカの☆☆☆いかがですか?」ブログ第4弾!!


西京・・・鴨川・・・仁八・・・もうそろそろネタも尽きる頃では?と噂されている私達ですが、そんな世間の噂も吹っ飛んでしまう、この第4弾☆

今回は ♪ランチバイキング♪ ですっ

フロントの女の子(通称リナちゃん)も引き連れて3人揃って、いざ突撃! .
..(((((ノ・ω・)人(*・´ω`・*)人(・ω・ヘ)))))...

  
店に入ると、まず きむにぃの笑顔に出会えます→どれくらい癒されるかはアナタ次第・・・・・・(笑)


店内はとても明るく、どのお客様もみんな楽しそうにお食事されているのが印象的でした (・∀・)
バイキングってなんとなくウキウキさせるものがありますよね〜


私も毎日毎日、電話片手に仕事に励んでますが、このランチバイキングの問い合わせは
ほんっっとに多いんですよ            アリガトウゴザイマス・・・(人´ω`).


                  ゚・:,。★いろーんなお料理がズラリ゚・:,。★

                         .。.:*・゚☆.。.:*デザートもズラリ.。.:*・゚☆.。.:*

        そして・・・好きなものを好きなだけズラリ!!  v(*´>ω<`*)v

今回も私達はウダウダお喋りしながら、昼間から「がっつり」 いかせて頂きました
まさに「食欲の秋」でございますっ

・・・・・・ハッ!そういえば、きむにぃも前回のブログで叫んでましたよね  ↓↓↓ 


                  ◎◎キムにぃ食欲旺盛〜〜 ぜんか〜〜〜〜〜〜い◎◎

      ◎ユダミュ&シマナカも  ぜんか〜〜〜〜〜〜〜〜〜い◎   ヒャッホーイ


 
それでは、ユダミュにバトンタッチ!  次回もお楽しみに〜〜〜 ~~(・ω・)ノ
■掲載者/ 予約課 なかしま
■★マイナスイオン☆

★別府弁天池★

★白糸の滝★
みなさんこんにちは(ノ・U・)ノ♪


フロントの山本2号ですo(^ω^)o


わたしも和田さんに続いて、地元のオススメスポットをご紹介します♪




わたしの地元は美祢市にある秋芳町というところなんですが


別府弁天池」という場所が美祢ICから車で20分のところにあります★
(写真1参照)


透き通った青色の水がとっても綺麗でかなり癒されますよ♪


近くにマスの養殖場もあり、マス料理も味わえます!



続いて「秋芳白糸の滝」(^U^)
(写真2参照)


弁天池から車で約15分の場所にあります♪


わたしは先日久しぶりに母と一緒に行ってきました★(^^)八(^^)


少し山を登ったところに白糸の滝があり、自然をたっぷり感じることができますよ!


夏の間は滝の近くでそうめん流しも楽しめます★



同じ秋芳町内に秋吉台と秋吉洞もありますので、ぜひぜひ機会があれば秋芳町にお越しくださ〜い(ノ・▽・)ノ**
■掲載者/ フロント 山本あ
■酒蔵仁八はいかがですか?

中華風パリパリサラダ☆

手羽先・鍋うどん・ゴーヤーチャンプルー♪

あったまるぅ〜!!!
やって参りました、「ユダミユ&シマナカの☆☆☆いかがですか?」ブログ シリーズ第3弾!!
早いもので、もう3弾目…ですが、まだまだ続かせて頂きますヨ〜(笑)

みなさん、体調は崩されていませんか?朝・晩は冷え込みますね(´д`)サムッッ
そろそろ鍋の季節ですよね〜・・・



あぁ、あったまりたい。

ということで、
今回私たちがガッツリ食べてきたお店はニュータナカ地下1F 酒蔵仁八デス☆
営業時間が17:00〜24:00とゆっくりでき、女子トークをするにはバッチリなお店です♪



そして選んだ料理はこちら↓↓↓(いつも必ず注文する鉄板メニューを載せようと思います)

びっくり!どっきり! 手羽先から揚げ 
  なんと嬉しい 1本 50円!!  お酒を飲む方には、つまみにももってこいですね(≧▼≦)
  お持ち帰りも出来ますヨ〜♪(お一人様3本までです)

白身魚と湯葉のパリパリ中華サラダ
  湯葉&ガーリックのパリット感と白身魚のプリット感がたまらなくベリーマッチョです☆
  病み付きになっております(●´mn`)

ゴーヤーチャンプルー
  ゴーヤの苦味がなんとも言えない癖になる美味しさ(・ω・)ノ 美肌ゲットするぜぃ♪
  こちらには島唐辛子をすこーしだけかけてお召し上がり下さいませ☆
  ※すこーしですよ!! かけすぎるとめっちゃ辛いのでご注意を・・・(辛いの苦手な方はNGデス)
  
長州鍋うどん 
  (@_@)))オオ!!
  カニにエビにお肉・筍・カマボコ・半熟卵etc・・・なんて豪華なんでしょう(嬉‘ж’)ノシ
  アッツ熱の内に食べようっ!!・・・・・おっと忘れちゃいけないブログ写真!!
          

         あらゆる角度からパシャパシャ・・・位置を変えてまたパシャパシャ・・・
    
           

                  ・・・・・・・・・気付いた時には若干冷めてました(笑)
                            が、今回も心とお腹の両方満たされたガッツリガールズですッ!
  
    美味しさをお伝えしたく何度も撮ったのですが・・・
店内照明の具合でどうしても少し赤くなってしまいました(泣Д〇;)ウゥ
 

   な・の・で〜 実際に食べにきて、みなさんも楽しいヒトトキを過ごされてみてはいかがですか??
     
      心とお腹が満たされること間違いなし゜+。(*´▽`)。♪


   
       それでは第4弾、シマナカ姉さんへとバトンタッチ〜ε=(=・ω・)ノノ お楽しみに☆★☆

                               
■掲載者/ 総務経理 ゆだ
■隠れ名所☆

周防大橋です☆

とってもきれいなんです☆
こんにちは☆

予約課の和田です。

今回は私の地元のおススメな観光名所をご紹介したいと思います。

周防大橋という橋をご存知でしょうか?

山口市深溝と山口市秋穂二島を結ぶ橋で、当館からは車で30分ぐらいの場所にあります。

全長1,080メートルもあります!

夜になると、橋の先端部分がチカチカひかってとてもきれいなんです!

昼間でも海と橋がマッチしてとても美しい場所です!

橋の近くには遊具のある公園や、道の駅など、他にも楽しめるところ満載です☆

ぜひ、山口に来られた際には行ってみてください☆





■掲載者/ 和田
■赤間神宮に魅せられて☆
お久しぶりです。藤田♂です。どうぞよろしく。



先日、親戚の結婚式が下関市の赤間神宮で挙げられ参加して参りました。元々下関出身なのですが、


外からしか見たことがなく私には場違いな雰囲気の中、上品で高貴な空気を楽しんできました。



これを機に赤間神宮について少し勉強したことを紹介します。


赤間神宮は、とても歴史深い建物であり、その歴史は源氏と平家の時代までさかのぼります。



源平合戦により、平家が敗れたことにより平家一門とともに入水崩御された安徳天皇を祀る場所で



あり境内には平家一門の墓と、その横には芳一堂があります。小泉八雲で有名な「耳なし芳一」は



実は当社がモデルなんです!



場所も海沿いにあり朱に塗られた桜門は青空の下でとてもきれいです。観光地として来られる方も



多く、まだ行った事のない方も一度は足を運ぶ価値のある場所だと思います。


歴史好きの方ならなおさら★


そして、観光で疲れたからだを赤間神宮から車で約7分程の距離にある下関マリンホテルで癒して



いただければと思います。



それではまたの機会まで失礼します。藤田♂でした。









■掲載者/ 藤田♂
■キムにぃのつぶやき
ちわ(-。-)


久しぶりにキムにぃが帰ってきたよ。

最近秋らしくなってきましたね。

秋といえば、「食欲の秋」


キムにぃ食欲旺盛〜〜 ぜんか〜〜〜〜〜〜い
塩やきそばに食べるラー油        さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                        
                        。(*^^*) 。(*^^*)。(*^^*)




ここで、


キムにぃの食べるラー油いちおし


山口県に「食べるラー油  ふぐラー」ってあるんだけど、みんな知ってるかな!?

コラーゲンたっぷりのふぐ皮を使ってあり、また辛味をおさえてあってすんごく食べやすいんだ。


     どこにあるかは  ないしょ  

ニュータナカ地下飲食街の「西京飯店」も食べるラー油が
あって、これまたすんごく美味しいよ。

     どんな食べるラー油かは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぜひ、一度は食べてみてね。




んじゃ   またね(^o^)ノ


















■掲載者/ キムにぃ
■なつかしのハーモニー♪

ハーモニカ・四季の会のみなさん

ハーモニカの音色にうっとり…

たくさんの輝くハーモニカ達
風の中に秋を少しずつ感じるようになりました。
こんばんわ。齊藤ですヾ(・ω・`)ノ

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。
いろんな秋がございますが、皆様はどんな秋をお過ごしですか(。´・ω・)?

私のおすすめは「芸術の秋」
先週の金曜日観光ボランティア「ハーモニカ・四季の会」の皆さんによる
演奏のパフォーマンスがありました。
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ !

ハーモニカの音色はどうしてあんなに心に響くんでしょう(´Д`).∴
ひとつのハーモニカから一度にたくさんの音が出るのには驚きです!!
しかも、1つの曲を演奏するのに2個も3個も持ったりするんです!
すごいですねΣ(lliд゚ノ)ノ!!!

曲目は「夕焼け小焼け変奏曲」、「千の風になって」、「バラが咲いた」、「ふるさと」などなど。
24日は飛び入りの方も素敵な腕前を披露して頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)


当ホテルで演奏するときは

「ホテルニュータナカ ハーモニカ道場」

に名前を変えようか!?と代表の重田様はおっしゃってくださってます∩(´∀`)∩

湯田温泉に心温かいメロディーが響き渡る日が
訪れるのはもうすぐ!?

毎月第四金曜日には18:40〜19:30ごろ
ホテルニュータナカのロビーでなつかしいメロディーに出会えます♪


ホテルのロビーに腰掛けながらゆったりしたメロディーに心癒されてみませんか?
■掲載者/ フロント 齊藤
[1][33] [34] [35][40]

※ご質問・お問合せについてはメールでの回答をしております。こちらよりご連絡ください。
場合によってメールの返信が遅れる事がございます。お急ぎの場合はお電話で直接お問い合わせ下さい。

最新の記事

すべての記事一覧

最新の写真

↑ページ上部へ